クライアント実績

リオンさんが4ヶ月で100万達成!華麗な経歴に反して…【30代/海外移住】

じぶんライフ・クリエイターのNaotoです。

僕が主宰のMIRAI’Sに参加して頂いている【リオンさん】が、リストマーケティングを行い、開始4ヶ月で100万円を達成されたのでご紹介させて頂きます。※翌月234万達成

※MIRAI’S(ミライズ)は、Webで自由に収入を得るスキルを0から習得して、自分らしいライフスタイル「じぶんライフ」を実現してもらう為の、クローズドのオンラインコミュニティです

今回は、短期間で素晴らしい成果を出されたリオンさんから感想を頂きました。

リオンさんから頂いた感想

Webビジネスの最初の印象

Webビジネスに関しては、最初こんな印象を持っていました。

これからはインターネットを使ったビジネスの時代になるのだろう。その波に乗っていきたい。

とはいえ、インターネットでは相手の顔が見えないことがほとんどだから、どんな人が運営しているのかよくわからないし、どうも信用しきれないなぁ。

よく『月収何百万、何千万という売上を上げた』ということを自慢している人が多いが、『利益は一体いくら出ているのか?継続性はどうなのか?』といったことについては、はっきりいって、全然わからない。

そもそもその売上額が本当なのかどうかすらわからない。

Webビジネスで収入を得るには、自分の知っているお宝情報、持ち合わせている情報をPDFにしてインターネットで高額で売るのがWebビジネスの主流なのだろう。』

というようなことを思っていました。

Webビジネスを始めたキッカケ

私がWebビジネスをはじめたそもそものきっかけは、大学院生時代に、『アルバイトをする以上のお金をネットビジネスで得られたら良いなぁ』と思ったことです。

学生時代、自分の研究活動に時間がとても取られたので、アルバイトをする暇も無いときがありました。

そこで『なんとかインターネットから収入を得られれば良いなぁ』と思っていました。

また、自分のライフプランは、数年サラリーマンとして働いたあと、海外に移住するという計画だったので、働く場所や時間にとらわれない仕事をずっと探してきました。

Naotoと出会う前

Naotoさんに出会うまで、色々なものを購入しては試していたのですが、なかなか収入に結びつかず、苦労していました。

例えば、副業の質問も受け付けているという方から商品を購入したのですが、質問しても何ヶ月も返事がなかったりしました。

それで自分で調べたものの、何が重要なのかということかがよくわからなかったので、何百時間も時間を無駄にしてきてしまいました。

見様見真似でYouTubeの広告収入を狙った動画を何個かつくってはみたものの、稼ぎは1ドル(笑)ぐらいでした。

アフィリエイトをするも、月に1,000円程度でした。アドセンスもやってみましたが、月に700円くらい稼げる程度でした。

いずれの分野も、全く稼ぎにならなかったということではなかったので、ゼロよりかはマシだとは思います。

しかし、掛ける時間のわりには得られる収入が少なかったので、「これだったら時給制で働いている方が、はるかに効率がいいじゃん?」という状況にありました。

Webビジネスに取り組むにつれて、『これからは動画のビジネスの時代になるんだろう』と感じました。

それで、動画配信サービスについて、わからないことがあったのでインターネットを調べていました。

すると、Naotoさんのブログに出くわしました。このことが、Naotoさんのことを知るきっかけとなりました。

そのNaotoさんのブログ記事では、かなり込み入ったことに関して解説してあったので、「あ、この人は、本当にサービスを使っていて、しかも、単に使っているだけじゃなくて、使いこなしているんだなぁ」と思いました。

Naotoさんに音声相談させてもらったところ、予想通り誠実な方だということがわかったので、コンサルティングをお願いすることにしました。

Naotoのコンサルを受けた感想

Naotoさんは、ネットビジネスに参入する前に会社員として、かなりしごかれて、苦労されたとお聞きしています。

恐らく、その時の経験があるからだと思うのですが、Naotoさんは、ビジネスマナーがとてもしっかりされています。

現代のネットビジネス社会では、残念ながら、カネだけ儲けてビジネスマナーを全然学んでいない人が散見されます。

しかし、Naotoさんとはいつも円滑にコミュニケイションさせていただいています。それでいつも気持ちよくディスカッションさせていただいています。

私は、わからないことを、徹底的に潰して進んでいくというタイプなのですが、私の成長スピードが最大化するようにと、いつも私に気を遣いながら接してくださっています。

すいませんね、いつも気を遣わせてしまって(笑)。

ちなみに、Naotoさんのコンサル生の実績のブログ記事を拝見することがあります。

本当はそのコンサル生さん達は、もっと大きな収益を上げているのに、控えめな利益だけを公開されているところが、Naotoさんは実に謙虚な方だなぁと思っています。

【単に月収の額の大小だけで勝負したくない】というNaotoさんのコンセプトが、そういうところにも現れているのだろうなぁと感じています。(更新するのが面倒くさいということもないと思いますので)(笑)。

Naoto
Naoto
すみません。あまり更新していません…(笑

Naotoさんのふたりのお子さん達も、無事順調に育っているということで、とても嬉しいです。優先順位のブレがないなぁと思います。

成果を出して変わったこと

成果を出して、自分自身への投資の重要性を再認識しました。

インターネット副業ビジネスでは、95%以上の人は、月収5,000円すら稼げていないといわれています。

しかし、Naotoさんのコミュニティでは、数万円~数十万円、中には数百万円の利益を継続的に上げているコンサル生が何人もいます。

こんなコミュニティは、なかなかないと思います。

もちろん、自分で作業しないと何か達成できるわけがありませんが、コミュニティのメンバーが作業を継続できるようにするための工夫を色々入れてらっしゃるように思います。

私は、常に自分の時間・リソース・努力を、自分の将来のための投資になるようにする、というコンセプトで生きてきました。

私の場合は、Naotoさんにコンサルティングをお願いして、正解だったと思います。

これまで、他にも色々なことを試してはみましたが、今回、Naotoさんのもとでしっかり学んで大きく成長することができました。

日本で開催のNaotoさんのセミナーに参加するために、海外から飛行機で往復しておりますが、その交通費を上回る価値があると確信しています。

さらなる発展のステイジに行きたいと思っているので、引き続き指導をお願いしたいと思っています。

どうも有難うございます。

Naotoから見たリオンさん

リオンさんはとても行動力がある方で、僕が主催させて頂く集まりには、毎回(毎月のように)海外から遥々お越し頂いてました。

また、コミュニティでは日々、実践内容の共有やメンバーへのアドバイスなどをして頂いており、リオンさんの姿勢を見て、良い影響を受けているメンバーもいらっしゃいます。

リオンさんの良さは沢山ありますが、特に僕が尊敬しているのは、学びに対する貪欲さと謙虚な姿勢です。

実は、リオンさんは京都大学院を卒業されている他、資格マニアという肩書もあり、国内屈指の難関資格を短期間で難なく取得してしまうような凄い方です。

対して僕の最終学歴は中卒。資格なんて1つも持っていません。

しかし、リオンさんは純粋に僕のビジネススキルを評価して下さっていて、僕のアドバイスをどんな時でも謙虚に聴いてくれます。

また、聴く(インプット)だけでなく、直ぐに実践に落とし込む(アウトプットする)のです。

僕のアドバイスだけではなく、他のメンバーの話やアドバイスも素直に受け入れる姿勢は、僕自身も勉強になっています。

どうしても人って、経験だったり成功体験が増えてくると、プライドが高くなってくる生き物です。

しかし、リオンさんと接していると、それを微塵も感じません。

偏見を持たず、新しいことに果敢に挑戦しているからこそ、今回のような素晴らしい成果を出せているのだと思います。

僕も、今後も学び続けていくわけですが、リオンさんの学ぶ姿勢をお手本にして、知識と技術を貪欲に習得していこうと思います。

リオンさん、この度は月100万達成、本当におめでとうございます!

Webで自由に稼ぐ初心者が続出【購読者1,000人突破】
ABOUT ME
Naoto #じぶんライフ
Naoto #じぶんライフ
会社に依存しない生き方をしようと決意し、全くの0の状態(貯金なし、スキルなし、学歴なし、人脈なし)でネット起業した結果、月100万円を超える収入(多いときはその10倍以上)をたった1人で得られるように。 好きな時に、好きな場所で、PC1台で自由に収入を得る自分らしいライフスタイル『じぶんライフ』をコンセプトに、凡人が人生を激変させるための情報を発信。